top of page

個展終了しました

5月7日(月)から12日(土)まで、銀座のGallery Art Point bisにて個展終了しました。

来てくださった方、どうもありがとうございました!

「行きたいけど行けなくてごめんね」と思って下さった方も、ありがとうございます。

お客様が途切れた時間帯にギャラリーオーナーがたくさん御指南下さいました。頭の中は課題てんこ盛り。早速、壮大なTo Do Listを作りました。今年中には実行して新たな自分になりたいと思います。

昨日、あることに気が付きました。復職してから2回も個展をやってのけてしまった、ということです。自分としても驚いています。しかも。3歳児育児、往復3時間の長距離通勤をこなしての2回の個展は。我ながら、自分スゴイな、と思いました。夫の協力のお陰ではありますが。

タイムマネジメントは上手くなったと思いますが、これから先、3歳児育児と長距離通勤に加え、さらにもう一つ、増えます。

個展中の5月11日に85歳の誕生日を迎えた父と、父の老老介護中の81歳の母の介護です。父は、今年の正月には自宅で食卓を囲むことができていたのに、転んだことがきっかけで施設に入ることになり、今では自分では歩けない程までどっと老いが進みました。

出産経験によって、生命の誕生を間近で見ることができましたが、老いや死についても深く考えさせられる機会となります。これを負担とは捉えず、勉強や経験として捉えたいです。今後のアート活動にプラスに活かせられるに違いありませんから。

今後とも、こんな私のアート活動を見守っていてください。

よろしくお願いします!

Recent Posts
bottom of page